スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬のNG食材についての教材、もう受け取っていただけましたか?
2012 / 02 / 02 ( Thu )
○○さん、こんばんは。
諸橋直子です。




さて、少し間が空きましたが
前回お送りした、少し早いクリスマスプレゼント。

○○さんはもう受け取っていただけましたか?

↓    ↓



「犬のNG食品」テキストと音声ファイル
http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&77m3



入手頂く際に
IDとパスワードが必要です。


ID:inu
PASS:gohan

(このIDとPASSはいつもぐり通信をお読みいただいている
 ○○さんにだけお知らせさせていただく大切なものです。
 他所では公開され無いようお願いしますね^^)


既にこのメルマガから、
160名以上の方が受け取って下さいました。


早速ご感想メールも頂戴しているので
シェアさせていただきますね。



-------------------------------------------------------------

素敵なクリスマスプレゼント ありがとうございました!
早速ダウンロードして受けさせて頂きました。

お伝えしたかもしれませんが、現在カナダに住んでおり、
昨年末帰省しましたときに無理を言って
大阪で食育の入門講座と2級講座を受けることができました。



それから早1年、あの有意義な講習会のお陰で 
2010年も我が家ではそのバラエティーも増やしつつ 
愛犬に手作り食を与えることができ、
私も一緒になって楽しむことが出来ました。



その時に確か教わったNG食品のお話。


今回も復習の意味も含めて
あらためて学習することができ 大変良かったです。



テキストだけを自分で読んでいる方法より、
インストラクターさんの「声」と 
たくさんの説明を聞きながら学習できたのが 
今回本当に良かったと思います。


次回日本に帰国するときは 
かならず1級を受講したいと思います。


これからもメルマガ楽しみにしています。



手作り食も楽しく、何を食べさせたいか、
自信をもってまた、心に余裕をもって食材を選べるようになりました。


こちらは55年ぶりの寒冬になるそうです。
北海道も益々寒くなると思いますので 
諸橋さん・ご主人・赤ちゃん そしてぐりさん。
お体ご自愛ください。



BY 森井えつこ
-------------------------------------------------------------


森井さん、ありがとうございます^^


そうそう…食育セミナーを受けたい!というお気持ちが綴られたメール、
頂戴しましたね。


私自身もペット食育協会のインストラクターとして
公式セミナーを開講していますが
このセミナーでお伝えしたいことはただひとつ。




「飼い主さん自身が、ご自身と愛犬にとってベストな食のスタイルを
 選べるようになること!」



です。









犬の食事には、
手づくり派とか、生食派とか、フード派とか
いろいろあるみたいですが(笑)
私は食事って、犬と飼い主さんの数だけ、
食のスタイルがあっていいって思っています。




だって、我が家の食卓と○○さんのお家の晩ごはんは
当然ですが、違いますよね?





日本も広いですから
北海道でメジャーな素材と、九州で親しまれている食材は
当然違います。



後、このメルマガの読者さんの中には
アメリカやその他のエリアにお住まいの方もたくさんいらっしゃいます。



そうした読者さんから、ご当地の犬の手づくり食レシピをお聞きすると


「へ~~~~!!」


とビックリするような食材が活躍していたりすることもあります。




あと、我が家のぐりが大好きな納豆ですが
アメリカの犬と飼い主さんから見ると、



「え~~~~~~~~~~!!」



だと思いますが、
日本に住んでいると
納豆をあげている飼い主さんは結構多いものです。





こういう風に考えるだけでも
食事って本来バラエティに富んでいるものなのです。




それが犬の話になると
何故か



・完璧な犬のための栄養バランスが存在する



ような考えにとらわれてしまいがちです。



残念なことですが。



今回配布させていただいた
「犬のNG食品」に関する教材も


・犬が一口でも口にすると体調を崩す!?


と思われている食品について
背景をしっかり理解していただき
○○さんに不必要な不安を取り除いて欲しかったからです。




そして、教材で一人でも多くの方に
犬の食についての不安を取り除いて
犬との暮らしを楽しんでいただきたいと願っています*








さて、来年の1月16日ですが
犬の食事についてより多くの情報を
○○さんにお伝えするセミナーを開講します。


例えば、

「ドッグフードにトッピングをすると栄養バランスが崩れる!?」

といった不安をお持ちで、手作り食をためらわれている場合、
栄養バランスの心配をしなくても大丈夫な方法をお伝えします。



「犬にあげてはいけない食品が分からないので
 知らずに手づくり食でそうした食品をあげてしまわないか不安!」


と言う場合は、犬にあげてはいけない食品のリストをお渡ししします。
また、何故それらの食品が行けないと言われているかを
理由からしっかりご説明し
安心していただきます。



ぜひ、万障お繰り合わせの上、
ご参加くださいませ。



↓    ↓





◇犬の食事作りの基礎を学ぶ◇
ペット食育入門講座 2011年1月16日(日)開講!
2時間で犬の食事についての大事なことを
ピンポイントで学ぶ基礎講座です。
http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&77m4




(終)






◇追伸1:


ぐり石けんの再開キャンペーンにご参加くださった皆さまへ:
犬のツボに関する教材配布、予定より遅れております。
もう少しお時間を頂けるよう
お願いいたしますm(_ _)m


良いものをお届けできるよう、
全力で作業しております!






◇追伸2:


東洋医学の先生に体全身を診てもらい
完全菜食に切り替えて2週間が経過しました。


菜食でも母乳は出る!
菜食でも思ったほど痩せない!(笑)


おかげで
豆腐を使った料理を結構覚えました。



ああ、魚を普通に食べていたころが懐かしい!
http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&77m5




犬の手作り食メールセミナーに登録する!
★犬の手作り食の基本についてわかりやすく解説した8日間の無料メールセミナーを配信しています!★今なら「犬の栄養学基礎知識e-book」を無料プレゼント!!→ご登録はこちらから!



Office Guri
10 : 29 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<○○さん、大豆アレルギーが改善されました!&アンケートのお願いです* | ホーム | ○○さん、お待たせしました!クリスマスプレゼントです^^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dogaromanow.blog.fc2.com/tb.php/89-df38d463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
