スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬の手作り食で悩みがちな「量」の問題!
2011 / 09 / 14 ( Wed )
○○さん、こんにちは。



Office GuriのNaokoこと諸橋直子です。
今日もメールを
開封していただきありがとうございます。


今日は素敵で楽しいメールをいただいたので
ご紹介です♪
「手づくりご飯って何だか難しいなあ…」
と思っている飼い主さんにとって
かなり勇気づけられるメールですよ!







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あらためまして諸橋直子デス^^

漢方薬やらアロマのお話が続きましたが
今朝、ついに私はコレに申し込んでしまいました♪

http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&16m1


はい、漢方の『漢方養生指導士養成講座 初級』です。




人間の講座ですが、食から体質を見直し、改善するという考えは
犬も人間も同じ!


犬も薬膳!!



来年は、犬の薬膳講座を♪(笑)




ということで、面白いことがわかったら、またこのメルマガで
シェアします。






さて、本題です。
実は漢方の考え方でも「体が冷える」というのは
良くないこと、とされています。


理由は、血液やリンパの流れが悪くなるし
冷えていると、体本来の自然治癒力が、
どうもうまく発揮されないようなんですね。




これは実は、犬も同じです。






○○さんのわんちゃんをよーく観察してください。



ホットカーペットにお腹をべったりくっつけている割には
常に手足が冷たい、なんていうことはありませんか?





そういう時は、ぜひ食事で体の中から温めてあげてください♪

Office Guriでは冬用にピッタリな
あったか犬ごはんレシピを無料で配布しています。



そしてそのレシピを活用してごはん作りを始めてみたところ
スッカリ、手作り食にはまってしまった!!!という
ウェリナママさんからのメールをご紹介しますね^^








---------------------------------------------------------



諸橋さんへ



こんばんは?!冬になるとあっという間に日が暮れて
夜になってしまいます。今日は特に雪が降って来たので
空は雪雲に占領されているウェリナ地方です。





最近、すっかり手作りにハマっております。
勿論ドライフードも使って!って思っていたのですが
想定外に楽しくて・・・





我が家は玄米なので、玄米をおかゆにするべく
ぐつぐつしたり、芋をゆでたり~時にはウェリナの大好物な
キャベツの芯をワイルドにちぎってトッピングしたり!




ご飯の量もやっと慣れて来て!頭の鉢の大きさ!鉢の大きさって
思っていたら、前に取った写真を思い出しました。



もしかすると諸橋さんにも送っているかもしれないのですが
改めて送っちゃいます。
まさに「頭の鉢の大きさ」です(爆)

どうぞ「プププっ!」と笑ってやって下さいね!!


---------------------------------------------------------



ウェリナママさん、ありがとうございます♪
いや~、楽しそうですね!



ワクワクしながら台所に立っているお姿と
ごはんをじーっと待っているウェリナちゃんの姿が目に浮かぶ…。




って、いつもそんな様子をBLOGで拝見しておりまして(笑)
これは非常に、素晴らしくメニューをご活用いただいているなあ…と
私自身もとても嬉しくなった次第です^^





そして、ですね。




皆さんが非常ーーーーーーーに気にされる食事の量。



「頭の鉢サイズです」って何度も申し上げていたところ
こんなお写真撮って送ってくださいました(笑)





http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&16m2



あははははははははは(爆)




いやー、笑わせていただきました(笑いすぎて、涙)
そうそう。こんな風に、楽しみながらでいいんですよね。
犬のご飯って♪


こういうユーモアも時々交えながら
ごはんの支度の時に、さっとあるもので一緒に作っちゃう。



そして犬のご飯って、本来こういうものだと思うんです。





飼い主さんが楽しく作ってくれたご飯だったら
わんこは嬉しいんです。
だってそこに、愛情が入っているでしょう?




そして、愛情が入っているご飯だったら
ドッグフードにトッピングでもいいんです。
ドッグフードにスープかけるだけでもいいです。




なので、年末年始のお休みを利用して…
○○さんも犬の手作りごはん、はじめてみませんか?




■レシピはこちらからダウンロードいただけます♪


http://s-ter.net/officeguri/c/02125.html



■実際に作ったところと食べている様子を見たい方は
こちらをどうぞ。

http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&16m4



犬の手作り食メールセミナーに登録する!
★犬の手作り食の基本についてわかりやすく解説した8日間の無料メールセミナーを配信しています!★今なら「犬の栄養学基礎知識e-book」を無料プレゼント!!→ご登録はこちらから!


15 : 24 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<大根+ニンジンの組み合わせで「ビタミンC」が破壊される? | ホーム | 漢方薬、飲み始めました♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dogaromanow.blog.fc2.com/tb.php/8-ec925f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
