スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
1日30分の犬ごはん。
2011 / 12 / 06 ( Tue )
○○さん、おはようございます^^
Office GuriのNaokoこと諸橋直子です。






さて、私は、Twitterというものをやっています…というお話を
先日させていただいたところ、早速このメルマガから
フォローいただきました。
ありがとうございます!


↓   ↓
■諸橋直子のTwitter
http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&30m1



もし○○さんがTwitterやっていらっしゃるなら
よかったら、フォローしてくださいね^^

犬の食事関係の情報をつぶやいています。






さて、先日は私自身が犬の食事については
非常に気楽に、人間の食事を作る延長で作っている、という
お話を書かせていただきました。



何故、私がこうしたお話を書かせていただくかというと
最近、改めて犬の食事に関する本を読み返して




「うーん。見た目がすごくきれいだけれど、
 これはカフェで出てくるごはんだ。

 使っている材料も多いし、手間もうんとかかっている。

 正直なところ、毎日作るレシピとしては厳しいのでは?」



と、率直な感想を言わせてもらうと
そんな風に感じた次第です。




複雑だと続かないし、なにせ毎日のことですから。





そういう背景があって、前回のメルマガで私がいかに
簡単にごはんを作っているか、について書かせていただきましたが
今回は、読者さんからの体験談をお寄せいただきましたので
○○さんとも、シェアさせていただきますね。








--------------------------------------------------------

諸橋さん、こんにちは。


愛犬エリーのための食事作りの時間は30分くらいですよ。


買い物を10時30分ころから行って、昼食前に1日分を作ります。
基本、須崎先生の本を参考に、具沢山ごった煮おじや・・・
体調によってぶっ掛けごはんかな!です。



毎日、「魚のあら」売ってるかな!で始まります。
ベースは鳥肉むねか、ささみ、あとは野菜です。
鯛あらは、スープで野菜・鶏肉を煮ます、
しょうがも入れてにてますよ。
(諸橋さんのメール参考にしています)



手作り食事にしてから6ヶ月たちます。(生後1年3ヶ月です)
毛並みが絹のようになってきましたよ!!(親ばか)



散歩の時、知らない人がエリーをさわって、
「毛並みがやわらかい」とびっくりしていただくと、
うれしいですね!!効果が出てきました。


たのしく食事!!
幼児期のドッグフードの時のいやいや食べるから、
もう、わくわくしながら毎食食べるのは、ママとしては、
本当にうれしいです。



今年は、といっても初めてですが、さけのあらをよく食べました。
もちろん皮・骨は取り除きます。
でも安くて健康保持ですよ。楽しい、食事づくりです。



諸橋さんメールを参考にしながら、1歩1歩進んでいっています。
いつもありがとう!!



--------------------------------------------------------



いかがですか?



魚のあら、お肉、野菜…身近に手に入る材料で
犬のごはんは作ることが可能です。



さらに、手づくりごはんのメリットは
食事に含まれるたっぷりの水分を摂取できること。



水分をたっぷりとることで
体の中の老廃物を排泄しやすくする効果が期待できるのです。



また、魚やお肉などでとったスープを
ドライフードにかけてあげるだけでも
水分摂取量を増やすことができるので
おすすめです。




手づくり食に興味はあるけれど、
なかなか最初の一歩が踏み出せない、という方は
魚のあらなど手ごろな材料から作れるスープから
始めてみてはいかがでしょうか?




というわけで、今日はこの辺で!




(終)






犬の手作り食メールセミナーに登録する!
★犬の手作り食の基本についてわかりやすく解説した8日間の無料メールセミナーを配信しています!★今なら「犬の栄養学基礎知識e-book」を無料プレゼント!!→ご登録はこちらから!



Office Guri
10 : 57 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<毛並みの良さは手作り系だから? | ホーム | 手づくり食にかかるコストと手間はどのくらい?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dogaromanow.blog.fc2.com/tb.php/44-05fa214c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
