-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
手づくり食にかかるコストと手間はどのくらい?
2011 / 12 / 05 ( Mon )
○○さん、こんにちは^^
Office GuriのNaokoこと諸橋直子です。




--------------------------------------------------------

【業務連絡です!】



mixi招待状を希望された方へ!
招待状の発送は、申請メールをいただいてから
48時間以内にすべて完了しております。
申請したけれど、まだ届いていないという方は
いま一度、迷惑メールフォルダを含めてご確認をお願いします。


尚、招待状には有効期限がございます。
一定期間を過ぎますと、無効となりますのでご注意ください。


招待状をお送りさせていただいた方で
期間内にお手続きいただけなかった方への再発行はいたしかねますので
あらかじめご了承ください。


--------------------------------------------------------


以上、本日は業務連絡からでした(笑)



さて、実は私、Twitterというものをやっています。

↓   ↓
■諸橋直子のTwitter
http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&29m1



もし○○さんがTwitterやっていらっしゃるなら
よかったら、フォローしてくださいね^^


さて、今日はそんなTwitter上でこんな質問をいただきました。




「犬の手づくり食にかかる費用と手間はどのくらいですか?」





それに対する私の回答です。


↓     ↓


--------------------------------------------------------



費用とか細かく計算したことありませんが、
人間の食材使って半人前増える程度なので、
コスト面はあまり気にしていません。


逆をいうと、その程度のコストということです。



手間は作り置きと人間の食事をつくるついで、
程度なのでこれも全く気になりません。


面倒くさいと続かないので、楽しめる範囲でという感じですね。




--------------------------------------------------------



あっさりしすぎでしょうか?(笑)


でも、我が家は実際こんな感じです。
最近は、手間を上手にはぶくための
作り置きごはんも多くなりました。



ベースとなる具だくさんスープを作ってストックしておけば
それをごはんにかけて、スープごはんもよし。
パスタと併せて、スープパスタもよし。

ごはんと煮込んで、リゾット風にするもよし!




ちなみに昨日は、砂肝とトマトの煮込みを作りました。
写真付きでBLOG記事にしましたので
参考になれば幸いです。

↓     ↓



■砂肝のトマト煮込みを作りおきな犬ごはんなのだ。
http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&29m2




人間のごはんを作るついでに、とか
お肉焼くときに犬の分もちょこっと一緒に、とか
そういう感じでゆるく、楽しく続けていくのが
手づくり食の最大のキモ*




○○さんは、愛犬の食事にどのくらいの時間をかけていますか?



良かったら教えてくださいね。




ということで、今日はこの辺で。
また。



(終)




犬の手作り食メールセミナーに登録する!
★犬の手作り食の基本についてわかりやすく解説した8日間の無料メールセミナーを配信しています!★今なら「犬の栄養学基礎知識e-book」を無料プレゼント!!→ご登録はこちらから!



Office Guri
11 : 03 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<1日30分の犬ごはん。 | ホーム | 犬についていろいろ学びたい!!という方へ*>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dogaromanow.blog.fc2.com/tb.php/43-c39aad37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
