スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
グレープフルーツでわんこもデトックス*
2011 / 12 / 01 ( Thu )
○○さん、こんにちは。
Office GuriのNaokoこと諸橋直子です。



しばらくご無沙汰しておりました。
お元気でしたか?



私ごとですが、子供ができました(笑)
(*2009年のメルマガ記事です)
妙に胸やけがして、柑橘系の香りが嬉しい!という体調だったので
まさにドンピシャリ*



ただ、まだ妊娠して日が浅いため
胎児の心拍などが確認できるまで
家族には公表しませんので○○さんも、どうか
内緒にしていてくださいね(笑)





それはさておき…。





今回、改めて「体調が何とな~く悪い時のアロマテラピーの効用」について
改めて実感したことがあるので
お話しさせていただきますね。





現在、私の体調管理の友(笑)となっているのは
柑橘系の精油2種です。



●八朔(はっさく)
●グレープフルーツ





体調が変わってとっさに嗅ぎたくなったのが
グレープフルーツの香りでしたが、
後々調べてみて、な~るほど!と納得することが多かったので
今日はその知識をシェアしようと思います。



グレープフルーツ精油は、実は体に対する緩和作用を持っています。


片頭痛、月経前緊張症、
妊娠中の不快感を治すのにオススメの香りときているので
まさにバッチリです(笑)


要は体のバランスを取ってくれるのに最適な香り、というわけですね。






ちなみに私は、グレープフルーツの香りを選んだ際に
ここまで細かい効能を調べていませんでした。




効能は、いわば、後付けのようなもの。






体に必要なものは、自分で選べるんだなあと、
腹の底から納得した次第です。






そして、犬も「自分の体に合わせて香りを選ぶ」ことに関しては
実に上手です。




人間のように、余計な先入観がない分、
よりストレートに選んでいるなあ、と
犬が香りを選ぶ瞬間に立ち会うと、いつも感じます。





好きな香りは、もう食べるような勢いで
ぺろぺろ舌を出して精油の瓶を舐めようとするし!
先日、セミナー会場へ持って行ったラベンダークリームなどは
本気で食べられそうな勢いでした(笑)




■ラベンダークリームが食べられそうな動画はこちら(笑)
↓   ↓
http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&23m1








というわけで、犬にもアロマテラピーはオススメです^^





たとえば食事で体質改善をしながら
アロマを使ったデトックスマッサージを
犬にしてあげるのもいいですね!



グレープフルーツの香りは
リンパ系を刺激して、細胞に栄養を与え、
体液の流動を調整するといわれているため
デトックスにもお勧めです^^




というわけで、今日はこの辺で*








(今日はここまで!)

犬の手作り食メールセミナーに登録する!
★犬の手作り食の基本についてわかりやすく解説した8日間の無料メールセミナーを配信しています!★今なら「犬の栄養学基礎知識e-book」を無料プレゼント!!→ご登録はこちらから!



Office Guri
10 : 15 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<この食材あげても大丈夫?まずはご自身で調べてみましょう^^ | ホーム | 読者さんの手作り実践記♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dogaromanow.blog.fc2.com/tb.php/39-f0020dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
