スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
読者さんの手作り実践記♪
2011 / 11 / 30 ( Wed )
○○さん、こんにちは。
Office GuriのNaokoこと諸橋直子です。



今日もメルマガを開封していただきありがとうございます^^



さて、今週は「手づくり食」を実践されている読者さん
お二人から、メールをいただいちゃいました♪



というわけで、今日は読者さんの実践記です♪


まずはお一人目♪



前々回のメルマガでご紹介した『羊肉とレタスの炒め物』を
早速作ってみました~という
Kさんからのメールです!




----------------------------------------------------------

お久しぶりです。
昨日、早速、うちのワン達に羊肉とレタス炒めを作ってみました。
美味しそうにガツガツ、完食でした(笑)
今朝のウン〇も調子良いです。
ありがとうございました。



ずっと下痢で悩んでたワン達ですが、どうにか体質的に
生肉が続くとダメみたいです。
ほどほどに色んな食材をまわすのが大事なんですね。
ぐりちゃんのゴハン真似させてもらってます。
鮭大好きですよ。
少しずつですが、飼い主のほうも健康的な食事になりつつあります(笑)
今年ももよろしくお願いいたします。


----------------------------------------------------------


Kさん、いつもありがとうございます♪
Kさんが以前、私が講師を務める「ペット食育入門講座」に
ご参加下さったときのことを
私はよーく覚えています^^





実に熱心にメモを取られたり
ご自身のこれまでの手作り食経験を他の参加者さんと
シェアしてくださったり、
本当に楽しい講座でしたね!





犬によって食材のローテーションが必要な場合もありますね。
そういう犬それぞれの体の特性をしっかり見てあげて
その子の体に合わせて調節できるのが
手づくり食の良いところだとおもいます^^





あと、Kさんのお家のわんこさんたちは
鮭がお好きなんですね(笑)



我が家も鮭が大好きです♪
鮭には抗酸化物質である「アスタキサンチン」が豊富なので
アンチエイジング食材として、人間と一緒に、ぜひ!



血管の健康をサポートしてくれる効果も期待できるのでお勧めです^^








さて、もう1通メールをご紹介しますね♪

いちごの花さんよりいただきましたー!



----------------------------------------------------------

いつもメルマガ、ブログ楽しく拝見させていただいています。

昨年の5月に食育講座を受講したものです。

手作り食はきちんと栄養が摂れているのかがわからなく、
なかなか毎日の食事に取り入れることができないでいました。



しかし、講座を受講してからは不安も解消し、
1週間に1度の手作り食が回数も増えていきました。




今では朝は時間の都合からフードですが、夜は毎日手作り食です。




うちの子達の食いつきの良さはもちろんのことですが、
食事から水分が摂れるため、ストラバイトができなくなりました。



あと1番驚いたのは、毛質が良くなったことです。
シャンプーして1週間もしないうちに
ペタッとしてフケまで出ていた毛が
2週間しても3週間してもサラサラなんです。
この効果にはビックリしました。



この効果もあって、今では主人も手作り食に協力してくれています。




このうれしい効果を、諸橋さんに報告したかったこと。
そして、もっと多くの人が手作り食に興味を持ってくれることを
期待してメールさせていただきました。



----------------------------------------------------------


いちごの花さん、ありがとうございます!!


講座が手づくり食の不安を解消するお役に立てて
私も嬉しいです^^



また、ご家族の協力も得られて
手づくり食を続けられ、
わんちゃんの健康状態も改善されたとのこと。
本当によかったです^^


嬉しいご報告をありがとうございます♪






実は私が犬の食育インストラクターになったきっかけは
私自身の健康状態が、
食事によってすっかり改善されてしまったからなのです。






食べた物が体を作っている。
で、あれば
犬についても、食べ物で健康をサポートできるのではないか?






そう思ったことがすべての始まりです^^
そうしたことを、メルマガや講座を通してお伝えして
かれこれ1年になろうとしていますが
こうして実践されている方から、


「犬の体調がよくなりました♪」
「元気になりました!!」


という風にお知らせいただくのって本当にうれしいことです♪









そして、この「ペット食育入門講座」を4月に札幌で開講することに
決定いたしました^^




今回は2回開催します。


平日コースと週末コースです^^



さらに1回の参加者人数が上限4名様と、少人数クラスとなり
より受講者さんのご質問にお答えする時間を
多く取らせていただく講座となります^^






さて、気になる参加方法ですが…。






スミマセン、実はまだ申込ページをご用意しておりません(汗)


というわけで、講座が気になるので
ぜひ詳細をいちはやく知りたい!!!という方は
下記URLをクリックしておいてください。





後日、優先的にご案内をさせていただきます^^




尚、いち早く意思表示下さった方には
秘密のプレゼント企画もご用意しておりますので
参加をご検討中の方は、このメルマガ到着後、
24時間以内にクリックしておいてくださいね♪



■優先案内を希望する!
↓    ↓
URL(メルマガを実際にご購読頂いている方のみがご利用いただける機能です)





それでは、またメールさせていただきます^^





(今日はここまで!)



犬の手作り食メールセミナーに登録する!
★犬の手作り食の基本についてわかりやすく解説した8日間の無料メールセミナーを配信しています!★今なら「犬の栄養学基礎知識e-book」を無料プレゼント!!→ご登録はこちらから!



Office Guri
10 : 44 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<グレープフルーツでわんこもデトックス* | ホーム | 犬の手作り食:羊肉がダイエットに効果的な理由を化学する♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dogaromanow.blog.fc2.com/tb.php/38-c7f2c45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
