スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬の手作り食:羊肉がダイエットに効果的な理由を化学する♪
2011 / 11 / 29 ( Tue )
○○さん、こんにちは。
Office GuriのNaokoこと諸橋直子です。



今日もメルマガを開封していただきありがとうございます^^



さて、昨日のメルマガでは
漢方的視点から
「羊肉には体を温める作用がある」
という内容でお話させていただきました。




さて、今日は「栄養学」の視点から羊肉を分析シマス!
ダイエットにも効果的?!




と、その前に肝心の羊肉の入手方法について
メールをいただいたのでご紹介しますね^^



--------------------------------------------------------

諸橋さん、こんにちは。


いつも、羊肉がうらやましいなと思っていました。
こちらにはなかなか売っていないのです。



ダンナに帰りにデパートで買ってきてといったら。

ものすごい高い肉買ってきました!!!!!

これ以来、夫には頼んでいません!!



羊の肉は犬にとってものすごく「ベター」とは、知っているのです。
手に入れるの大変です。

--------------------------------------------------------

Tさん、ありがとうございます^^


このメールをいただいて、私もはっと気付かされました。
羊肉は確かに、入手がちょっと難しいお肉でもありますよね。




そこでTさんのメールを拝見して、
私が羊肉をどこで入手してるか?をBLOG記事にまとめました。
きっかけを下さったTさんに感謝です!

↓  ↓

http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&21m1



ちなみに、

「諸橋さんの住んでる北海道は、羊肉安いんじゃないですか?
 羊、いっぱいいるし!」

と、イメージで言われることがあるのですが
手頃な値段で購入できるのはニュージーランド産です(爆)





私もニュージーランド産の羊肉を
100g88円でカタマリで購入しています。
(スライスもあるんですが、カタマリの方が何故か安い・笑)



価格的には豚肉並みなので、気軽に使うことができます^^




詳細は長くなりますのでBLOGにまとめています。
羊肉を手頃な価格で入手したい方は参考になさってください。

↓  ↓

http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&21m2








さて、羊肉を「栄養学的」に解説しますね^^



●羊肉●

良質なタンパク質が豊富。
他の肉に比べると脂肪が少なめ。
ビタミンB群・ナイアシン・鉄分などが豊富♪



そして…大事なのはここからです。




羊肉は…何と!!!!!










脂肪燃焼に有効とされる「カルノシン」を含んでいるのです!!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^







さらに羊肉に含まれるビタミンB2なども
脂肪燃焼には効果的ですので


「羊肉はダイエットにもいい♪」



と言われるのはそのためなんですね^^


「カルノシン」は代謝を促し、体を温める働きが証明されていますから
漢方的視点でいうところの
「代謝機能に働きかけてくれる作用」と一致します^^



というわけで、ぜひお近くのスーパーで羊肉を見つけた際は
○○さんのわんちゃんのメニューにも加えてみてくださいね♪





(今日はここまで!)


犬の手作り食メールセミナーに登録する!
★犬の手作り食の基本についてわかりやすく解説した8日間の無料メールセミナーを配信しています!★今なら「犬の栄養学基礎知識e-book」を無料プレゼント!!→ご登録はこちらから!



Office Guri
10 : 24 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<読者さんの手作り実践記♪ | ホーム | 体を温める作用のあるお肉♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dogaromanow.blog.fc2.com/tb.php/37-3163c453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
