-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
愛犬にずっと元気で長生きしてもらうためにマッサージができること~犬とマッサージ(8)
2014 / 03 / 13 ( Thu )
○○さん、こんばんは。
Office Guriの諸橋直子です。



さて、このメルマガでは数回に渡って



●犬にマッサージを行うことのメリット



についてお話ししてきました。





●触れることそのものがリラクゼーション=オキシトシンの分泌


●リンパマッサージによる免疫力強化=NK細胞の活性化


●マッサージによる「病気早期発見」=毎日犬の体に触れるので異変に気が付きやすい


●犬自身が体に触れられることに慣れてくれる=獣医さんでの診察も受けやすい




このように「マッサージ」にはメリットがたくさんありますが
私はこういう物理的なメリットにプラスして



●飼い主さんご自身が、
 犬の健康のためにできることを自分の手でしてあげられる安心感・満足感



を挙げさせていただきたいと思います。





過去、私自身が開講する


●ドッグアロママッサージセミナー


を受講者された
13歳で寝た切りになったラブラドールレトリーバーの
介護を続けるある飼い主さんは言いました。




「うちの子は寝た切りですけれど、マッサージのおかげで
 本当に顔はぴかぴかでツヤがいいんです。

 私も顔の周りは特に念入りにマッサージしてあげているんですよ!」



私はこの時、わんちゃんには直接お会いしていませんが
飼い主さんのお顔がぴかぴかだったのが印象的です。
きっとわんちゃんも同じ顔をしているのだろうと思いました。





想像してください。



○○さんのわんちゃんが、



「さ~、マッサージだよ!」



という掛け声で、目を輝かせながら飛んでくるところを。



毎晩決まった時間になると



「お母さん、マッサージしてよ」


と、手を膝の上に載せておねだりをしてくるところを。



マッサージをはじめると、お腹を見せてころりと床に転がり
気持ちよさそうに目を細めるわんちゃんを見ている
○○さん自身がとても温かく、豊かな気持ちを味わっているところを…。




いかがでしょうか。
マッサージの素晴らしさはご理解いただけたでしょうか?




また、犬は嗅覚の優れた動物です。
そのため、このマッサージに



●少量で最大限のリラクゼーション効果を発揮する
 ドッグアロマテラピー


をプラスすることで、犬のストレスケアや心の落ち着き、
リラックスをもたらすのにさらに役立ちます。




そしてこの「ドッグアロマ」と「マッサージ」を
ご自宅で手軽に実践してしていただくための
【基礎知識】をオンラインで学べる講座をご用意させていただきました。





それが「愛犬のためのドッグアロマ+マッサージ基礎講座オンライン版」です。




マッサージがはじめて、犬のアロマテラピーも初めて、
という初心者向けの内容です。




インターネットに接続できるパソコンをお持ちの方であれば
どなたでも受講いただけます。



また、このオンライン講座は「ビデオプログラム」です。
モデル犬を使用したマッサージのデモ動画も多数ご用意しておりますので
ご自宅で繰り返しご覧いただくことで
マッサージのやり方を身につけていただくことが可能です。




「うちの子の健康増進のために何かはじめてみたい」

「自宅で楽しみながらできることだとすごくいいな!」




もし○○さんがそのようにお考えでしたら
ぜひこのオンラインプログラムをご検討くださいね。







●愛犬をアロママッサージしながら免疫力をUPして
 元気をサポートする方法:
http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&427m1



※期間は【1週間】限定。
※尚、先着30名になった時点で締め切らせていただきます。



今日はここまでです。
またメールさせていただきます。








ドッグホームケアセラピスト
諸橋直子



(終)




犬の手作り食メールセミナーに登録する!
★犬の手作り食の基本についてわかりやすく解説した8日間の無料メールセミナーを配信しています!★今なら「犬の栄養学基礎知識e-book」を無料プレゼント!!→ご登録はこちらから!



Office Guri
09 : 03 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<犬のツボって探すの難しくないですか?~犬とマッサージQ&A(1) | ホーム | 犬の病気早期発見に役立つマッサージとは?~犬とマッサージ(7) >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dogaromanow.blog.fc2.com/tb.php/359-2eeb5664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
