-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「シニア犬の呼吸器ケア」そもそも何故アロマで呼吸器のケアになるの?
2014 / 02 / 11 ( Tue )
○○さん、こんばんは。
Office Guriの諸橋直子です。



最近「シニア犬の呼吸器ケア」という製品についての
ご質問が増えてきました。



「シニア犬の呼吸器ケア」というのは
私が運営するOffice Guriで販売しているアロマテラピーブレンド精油です。



↓   ↓


【シニア犬】シニア犬のための呼吸器ケアアロマオイル
http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&383m1






使い方に関するご質問も多いのですが


「そもそも何故アロマで呼吸器のケアになるの?」


という疑問をお持ちの方も多いと思います。





また、アロマテラピーは「癒し系」「リラックスできる」
「美容目的」といった先入観を持たれることが多いです。




しかしこれは「アロマのほんの一面」をクローズアップしたに過ぎません。





アロマテラピーは「殺菌」「抗菌」「抗ウィルス」といった効果を持つものから



●去痰(きょたん)作用



と呼ばれる、粘液を排出しやすくなる作用を持つものまで様々です。







最近は、「アロマで抗菌」というテーマで専門書が出ていますし
この書籍は、私はセミナーなどで良くご紹介しますが


「実は先生のセミナーに参加しながら
 携帯でAmazonで注文しちゃいました!」


というお声を一番良くいただく書籍です。


→ http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&383m2







ちなみにこの書籍の著者である
帝京大学医真菌研究センター所長:安部 茂先生は
アロマで抗菌というテーマで
セミナーも開講されています。

→ http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&383m3





私もこのセミナーに参加したかったのですが
この日は結婚式に参加する予定があり、泣く泣く今回は見送りです。
(人気セミナーなのできっと次の開講も…あってほしい!)





また、私が住む北海道はまだ最高気温が「一ケタ台」という寒さですが
関東以南ではすでに暑くなり始めているところも多いようですし


「じめじめ=カビなどの増殖」


などが気になる季節がもうじきやってきます。





こういう場合にもアロマテラピーを上手に生かすことで
犬の身体を清潔に保ったり、
飼い主さん自身が快適に生活する環境作りにも役立ちます。




いかがでしょうか?



「へえええ。アロマテラピーってリラックスや美容だけじゃないんだ。
 殺菌効果もあるの?
 
 しかも”去痰作用”ってあまり聞き慣れない言葉だけれど
 痰がからみやすいといった悩みを抱えている
 我が家のシニア犬にとっては、何だか耳よりそうな情報ね!」





もしそんな風に思っていただけたなら
ぜひこのメルマガで次号より配信する



「人間の医師が実際に”減薬”のためにアロマテラピーを用いている事例」



なども交えて、それを犬にどう応用するか?についてお話をしていきますので
どうぞお楽しみに。






本日は以上です。




ドッグホームケアセラピスト
諸橋直子




(終)




犬の手作り食メールセミナーに登録する!
★犬の手作り食の基本についてわかりやすく解説した8日間の無料メールセミナーを配信しています!★今なら「犬の栄養学基礎知識e-book」を無料プレゼント!!→ご登録はこちらから!



Office Guri
09 : 18 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<16歳の黒ラブさん&アロマテラピーを犬の介護や呼吸器ケアに生かす(2) | ホーム | 食欲の無い犬(4)シニア期に最適な食事ってどんなもの?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dogaromanow.blog.fc2.com/tb.php/329-880bf76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
