-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬の食事をどうしても深刻に考えてしまう方へ。
2013 / 03 / 08 ( Fri )
こんにちは。
Office Guriの諸橋直子です。



さて、今日は1点お知らせです。



「犬の食事に対して気が楽になった!
 もっと気楽に向き合っていいのだと思えるようになった!」



とのお声を毎回頂戴している「ペット食育入門講座」ですが
開講間近になって
駆け込みでお申し込みを頂くケースが増えてきています。



「迷っているうちに申し込むのをすっかり忘れていた!」



というケースもあると思いますが




「しまった!うっかりその日、仕事のシフトを入れちゃったよ(泣)」



というお声も毎回必ず数件頂戴しますので
そうしたご予定が決まる前に、確実にもう受講する!と決めてスケジュールをあけておきたい、
という方のために再度のご案内となります。









■ペット食育入門講座~犬の食事を基礎から学び健康サポートに生かす。




私たちは「健康」というものを考える際に、
運動や生活習慣と一緒に「食事」をセットで考えるケースが多いのではないでしょうか?




人の体質がそれぞれ違うように、
犬だって一頭一頭個性があります。



調子のいいときもあれば、そうでないときもある。



だったら犬も、体質や体調に合わせて
食事も変えてあげられるとしたら…。




もしそれが可能になるとしたら、とても素敵なことだと思いませんか
○○さん?





犬の食事はペットフードが一般的ですが
最近では、自宅で食事を手作りする飼い主さんも増えています。



理由はいろいろですが、ドッグフードもいいけれど
犬にも旬の食材を使ってフレッシュでおいしいものを食べさせてあげたい、



食事を「栄養」だけで考えるのではなく…



季節のものを、新鮮なうちにさっと調理して
瑞々しさや、野菜の果肉を奥歯で噛んだときの
じゅわっと甘い水分があふれて口いっぱいに広がるのを味う喜びや…



新鮮な魚や肉を、その栄養と一緒に命の持つ元気なパワーまで
一緒にかみ締めて頂くような食の楽しさまでも
愛犬と共有できたら…。




そんな風に考えたことはないでしょうか?




こうした夢は




「家で愛犬のために手作りするホームメイド食」




という形で実現可能になります。




その一方で、




●でも、素人が手作り食なんて大丈夫?
 

●栄養バランスが崩れない?


●あげてはいけない食材を知らずに与えてしまっては怖い



といった不安を多くの方が抱えます。





そこで、もし○○さんが




「うんうん、そうだよね。
 犬にもおいしいものを食べさせてあげたいんだけど、
 果たして素人判断であげていいかどうか迷っちゃうんだよね。

 でも、犬にご飯を作ってあげるって素敵だよなあ。
 興味あるなあ…」



と、少しでもお感じになっているのであれば
プロの食育指導士と一緒に




「犬の食事を自宅で作るうえで、最低限ここさえ抑えておけばもう大丈夫!」





というポイントを、「ピンポイント」で学んでみませんか?





もし少しでも興味をお持ちいただけたのであれば
大切な愛犬の健康を食事から考えるためにも
少しでも早い行動をお勧めします。



↓     ↓

http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&267m1





■もっと手軽に考えていいんだ、と心のそこから感じて頂きたい。



プロの食育指導士の立場である私から、いくら犬の食事はもっと気軽に考えていいんですよ、
と言っても、正直なところ、○○さんにはなかなか「実感」として
感じていただけないかもしれません。



そこで今日は、過去にこのセミナーを受講した受講者さんからいただいたお声を
一部掲載します。





>どうしても1回の食事に沢山の食材を使わなくちゃいけないとか、
>できる限り手作りにしなくちゃいけないとか思ってしまっていましたが
>もっとラク~な感じで良いのだという事が解って、 気持ちも楽になりました。



>今回セミナーを受講するまでは、
>手作り食というのは本のレシピ通りに作らないとダメなんだと思いこんでいたので、
>今後はもっと気楽に手作り食を作ることができるという 自信につながりました。


>食育のお話は、ドッグフードだけと思っていた気持ちが、
>そこにこり固まっていなくても大丈夫なんだと思えたので、気持ちが楽になりました。



>これからは犬の様子を見ながら、楽しくごはんを作っていきたいと思いました。
>そして自分たちの食事と一緒にご飯を食べさせてあげられるようになりたいです。
>今回は参加してよかったです。ありがとうございます。





こうしたご感想については、本当に私もそう思います。




犬の食事は本来、あまり堅苦しく考えなくてもOK。
飼い主さんが楽しく作ってOK。
さらに言うと、毎回凝ったメニューでなくて全然OK。



何故なら犬も人間と同じで「調整が効く生き物」です。



毎日完璧な栄養バランスでなくても
私たちは元気に生活しています。



昨日摂取したビタミンCの量が何mgか知らなくても
特に問題なくすごしています。
○○さんもそうではありませんか?




「ペット食育入門講座」




では、食事の基礎知識をお伝えすると同時に、こうした
飼い主さんが「犬の食事もおおらかに考えて楽しく作っていいんだ」と
心のそこから感じていただけるよう、
全力でやらせていただいています。



犬の食事で深刻に悩みすぎているなら、
決して損はさせません。



しっかり学んで、気楽に犬の食事と向き合うために
ぜひご参加くださいね。



会場でお会いできるのを楽しみにしています。




講座の詳細や会場、過去の受講者様のお声などは
下記のページよりご確認いただけます。




↓     ↓

http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&267m2




本日は以上です。



またメールさせていただきますね。




ドッグホームケアセラピスト
諸橋直子

(終)





犬の手作り食メールセミナーに登録する!
★犬の手作り食の基本についてわかりやすく解説した8日間の無料メールセミナーを配信しています!★今なら「犬の栄養学基礎知識e-book」を無料プレゼント!!→ご登録はこちらから!



Office Guri
10 : 24 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<予告:てんこ盛りだくさんの「ペットのための東洋医学セミナー」やります。 | ホーム | ドッグアロマセミナー動画の配信スタートです!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dogaromanow.blog.fc2.com/tb.php/243-0948dc2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
