スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ドッグアロマセミナー動画の配信スタートです!
2013 / 03 / 06 ( Wed )
こんにちは。
諸橋直子です。


今日はアロマの話をさせていただきますー。



まずは人間の話。



昨日のことですが、我が家の息子(1歳10ヶ月)が咳込みはじめまして…。
病院でもらった薬だけじゃ、どうしても咳が止まらないという
いつものパターン(苦笑)



ただでさえ最近は暑くてなかなか寝付けない感じの日々が続いている上に
咳…ということで、こういうときこそアロマ出動です。



咳には色々なパターンがありますが
息子と喘息持ちの私の場合、痰が絡む咳が多いです。
息子の場合は咳の音を聞いているとわかります。
乾いた咳と、痰が絡む咳は音が違う。



で、痰を出やすくする作用(去痰作用といいますー)のある精油をメインに
咳を鎮める作用のある精油、
横隔膜のリラックスを促す精油と3種類を適当にブレンドして
(適当って言うのが結構大事です)
ディフューザーで空気中に拡散ー。



これで我が家は面白いくらい咳が止まります。




アロマテラピーは医療行為ではないですし、アロマ精油も薬ではありません。



しかしながら、実際に薬では効果が出なくて困っちゃう!っていうときに
適切に使うことで、望んだ結果が出せるので
非常に重宝しております。



まさに「ホームケア」の醍醐味ですね。
完全オーダーメイドの手当てです。




そして…こうしたアロマは犬にも効果的です。





以前このメルマガでもご紹介しましたが
シニア犬で痰がからむようになり、呼吸が苦しそうになってきたので
何とかしてあげたい、という飼い主さんからご相談を受け、




「痰をスムーズに排泄するのを助けるアロマブレンド」



というものを作成したことがあります。




そのケースでもしっかり成果が出ました。
呼吸がスムーズになったと。






あとは、この回でご紹介した
皮膚トラブルのケアに効果的な精油とその使い方ですが・・・。



↓     ↓


http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&265m2




実際にこの「皮膚トラブルケアに効果的な精油」を
水で薄めて全身スプレーすることで
今まで悩んでいた犬のかゆみによるかきむしりが
かなり少なくなりましたーというご報告も頂いております。





いや、アロマってすごいですね(笑)



私自身、自分や息子などでその効果は実感していましたが
メルマガ読者さんやクライアントさんの犬たちでも
続々予想以上に結果が出てるので、改めてビックリな次第です。





そんなアロマテラピーなんですが…。




「なかなか学ぶ機会が無くって…」




という方のために、7月に開催したドッグアロマセミナー動画の
一部無料配信を開始いたしました。



有料で開催したセミナーにつき
すべてを無料で公開、というわけには行きませんが
無料で公開できる部分についてはWEB上で閲覧していただけるようにしましたので
○○さんがアロマにご興味がおありでしたら
ぜひ下記のURLにアクセスして、動画をチェックしてみてください^^


↓    ↓



■ドッグアロマ&マッサージ講座:アロマ編(1)
http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&265m3



■ドッグアロマ&マッサージ講座:アロマ編(2)
http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&265m4




動画がお役に立ちましたら、リンク先のBLOGランキングバナーをクリックして
応援していただけると嬉しいです。





本日は以上です。





ドッグホームケアセラピスト
諸橋直子

(終)



犬の手作り食メールセミナーに登録する!
★犬の手作り食の基本についてわかりやすく解説した8日間の無料メールセミナーを配信しています!★今なら「犬の栄養学基礎知識e-book」を無料プレゼント!!→ご登録はこちらから!



Office Guri
07 : 36 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<犬の食事をどうしても深刻に考えてしまう方へ。 | ホーム | ナスやトマトは関節炎の犬にはよくないのでしょうか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dogaromanow.blog.fc2.com/tb.php/241-deabaa15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
