スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬の健康にハーブを活かす
2011 / 11 / 14 ( Mon )
○○さん、こんにちは。



ぐり石けんのNaokoこと諸橋直子です。
今日もメールを開封していただきありがとうございます^^





昨日のメルマガでお知らせした
犬の手作りごはんレシピ集はもうダウンロードされましたか?






まだの場合は、ぜひ今すぐダウンロードしてくださいね!
わんこの体に美味しい!冬のあったかメニューを
ご紹介しています^^




■レシピ集は
こちらからご請求いただけます(PDFファイル)
http://s-ter.net/officeguri/c/02125.html







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あらためまして、こんばんは。
諸橋直子です。


本題です。
ハーブというと○○さんは一体、
どんなものを思い浮かべるでしょうか?




ハーブティーでしょうか。
それとも、スパイシーな香りの香辛料のようなものを
思い浮かべますか?



実は私たちの身近なところにも
「ハーブ」は存在しています^^






どんなものだと思われますか?

















例えば「生姜」ですね。
英語にすると、
「ジンジャー」とハーブっぽい響きになりますね!(笑)








「生姜」には「発汗作用」があり、末梢血管の血流を増大します。
また、小型動物の解熱・鎮痛の効果があることで知られています。





このように、何気なく普段私たちが口にしているものにも
体に対する効果が認められたり
健康をサポートする力を持っているものが数多くあります。











そして、このような「ハーブ」の持つ作用を
積極的に、以下の病気の治療に活用している獣医師がいます。







皮膚病、アレルギー疾患、心臓病、肝臓病、ガン、
腎臓病、結石症、膀胱炎





私もこの獣医師のセミナーに参加しましたが
実に興味深い内容でした^^



セミナーはDVDでもご覧いただけます。



↓     ↓




■ハーブのエキスパートであるオーストラリアの獣医師
Dr. バーバラが、実際の診療で行っているハーブ療法セミナー。
http://petacademy.jp/hpgen/HPB/entries/18.html








PS:

先日はアロマセミナー講師のお仕事でした^^
ワンコに囲まれて、ブラッシングスプレーを作成しましたよ♪




PPS:


アロマも、植物の力を借りて
犬を癒す自然療法の一つです。


植物はすごいですね!









■編集後記:
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


実は今日のアロマセミナーには
我が家の黒ラブ・ぐりの「お兄ちゃん」が
参加してくれました!


6匹兄弟姉妹の2番目のお兄ちゃんで



顔も!
体型も!
あごの下をぼりぼり掻く姿勢も!(笑)


何もかもがあまりにそっくりで
笑いました(笑)



そして、あんまりそっくりなので
飼い主同士も、



「あれ、君どっち?ん?あれ?」



と首を傾げる場面が多々ありましたね。





兄弟犬、おもしろすぎます*




(おしまい)



犬の手作り食メールセミナーに登録する!
★犬の手作り食の基本についてわかりやすく解説した8日間の無料メールセミナーを配信しています!★今なら「犬の栄養学基礎知識e-book」を無料プレゼント!!→ご登録はこちらから!



Office Guri


10 : 37 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<3丁目の公園のタンポポを犬が食いつくしてしまった、その理由。 | ホーム | 犬の手作り食:日々の負担を減らす方法とレシピ集プレゼント!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dogaromanow.blog.fc2.com/tb.php/23-96d20822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
