スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬にとって果物は控えておいた方が良い食材に入るのでしょうか?
2012 / 10 / 26 ( Fri )
○○さん、こんにちは。
諸橋直子です。


さて、今日から新しいテーマを取り上げていきますね。


--------------------------------------------------------


諸橋さん、はじめまして。
Fと申します。


カロリーから決めたドライフードだけでは足りず、いつも食べ物を探してる我が家の犬に、
なんとか満腹感を与えてやる方法は無いものかと悩む毎日でした。
こちらを知って、本当に嬉しい。
いろいろ勉強させていただいて、
我が家の犬を幸せにしてやりたいです。


我が家の犬も「黒ラブ ぐり」なんです。
初めて同じ名前に出会い、それも黒ラブ。感激、興奮しました。


諸橋さんのぐりちゃんのように、
我が家のぐりも、ピカピカな幸せにしてやりたいので、
マイペースですが、がんばっていきたい、そんな気持ちでいます。
配信、楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致します。



早速ですが、
我が家はまだあまりいろいろな食材を与えていないのですが、
リンゴ10分の1カット程度を毎日与えています。


ぐりちゃんのご飯には果物の登場がみられませんが、
果物は控えておいた方が良い食材に入るのでしょうか。
少量だからとは思っていましたが、気になってきました。



--------------------------------------------------------


Fさんよりいただきました。
ありがとうございます。




話は少し飛びますが、昨年我が家はくだもの狩りに行きました(笑)


りんごを見つめるぐり。
↓    ↓
http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&228m1


りんごを食べるぐり。
↓    ↓
http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&228m2



非常におおらかな果樹園で


「わんちゃん?どーぞどーぞ!」


と犬も果樹畑に入れてもらえましたよ♪



もっとも


「へー、わんちゃんもリンゴ食べるの!犬がリンゴをねえ」


と驚かれていましたので
やはり果物を犬が食べるイメージというのは
一般的になかなか思い浮かばない方も多いのかもしれませんね。



また



「犬にブドウをあげると腎臓の病気になると聞きました。
 こういう話を聞くと果物そのものがいけないのか?と不安になります。
 犬に果物をあげても大丈夫でしょうか…?」



というご質問もたびたび頂戴します。



そこで今回より数回にわたり「犬と果物」について取り上げていきます。


また、このシリーズ後半では


「犬にブドウをあげてはいけないの?その理由は?」


についても詳しく解説していきますので
どうぞお楽しみに♪






本日は以上です!

 

ドッグホームケアセラピスト
諸橋直子

(終)

犬の手作り食メールセミナーに登録する!
★犬の手作り食の基本についてわかりやすく解説した8日間の無料メールセミナーを配信しています!★今なら「犬の栄養学基礎知識e-book」を無料プレゼント!!→ご登録はこちらから!



Office Guri
08 : 04 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<○○さん、今日は犬に果物を食べさせるときの注意点とメリットについてお話しします。 | ホーム | ぐりはタクシーに乗って、飼い主は救急車に乗って…。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dogaromanow.blog.fc2.com/tb.php/215-6a7f2ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
