スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お待たせしました^^先週末に予告した『アロマの虫よけ』のご紹介です!
2012 / 10 / 20 ( Sat )
○○さん、おはようございます。
Office Guriの諸橋直子です。



連休明けの月曜日ですが
GWは楽しく過ごされましたか?



私が住む北海道は残念ながら連休中、雨降りの連続で
しかもその間に桜が開花してしまい
折角の花が雨と強風で咲いたそばから散ってしまうような
なかなか残念な天候となりました(涙)









さて、ここから早速本題です。
連休前からこのメルマガでは



●アロマテラピーを犬に活用する際の注意点


についてお話ししてきました。


季節がら、虫も多くなってきていますし
蚊、ダニなどの害虫をできるだけ犬に寄せ付けないよう
対策を考えたい!という飼い主さんも増えてくるのが丁度今時期です。



アロマテラピーは「植物に含まれる香り成分」を活用して
リラックスや健康維持に役立てる自然療法のひとつですが
この香りを使って


●アロマの虫よけ


を作成することも可能です。




植物は根っこが生えている場所から動けませんから
害虫から身を守るために、様々な「虫が嫌う香り」を発達させてきた、という歴史があります。



害虫が向こうからやってきても、
植物は自ら根っこをひきぬいて走って逃げたりできませんから(笑)



「寄せ付けない」



という方向で、身を守る方法を発達させてきた、というわけですね。




そして、そのように植物が発達させてきた成分は
私たち人間や犬にとっては心地よい香りを持ち、何より優しいものです。



何故なら、植物自身が身を守るための成分ですから
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
植物そのものを害するような強力な成分ではありません。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^







そういう意味でも、アロマテラピーは
私たち人間や犬にとって、取り入れやすい自然療法のひとつ、
といえるのではないでしょうか?





虫よけには様々は製品がありますし、
方法も多岐にわたります。



その中で



「正直なところ、化学薬品系の虫よけほど強力ではない。
 
 しかしながら、生物の体に長く残って悪さをすることは無いし
 何より植物自身が身を守るために発達させてきた成分を利用するので
 犬はもちろん、私たち人間にも優しい、
 そんな虫よけがあるとしたら…。

 選択肢として、『作用が穏やかで犬にやさしいアロマの虫よけ』が
 あってもいいのでは?」



ということを、私は過去に自分自身が開講するセミナーで
またメールマガジンやBLOGを通してお伝えしてきました。




その背景には、



「確かに市販の化学薬品系の虫よけは良く効く。

 でも逆に効きすぎて怖いのと(^^;
 そういう薬を体の小さな犬に使っていいものかどうかが心配です。

 市販の虫よけには『犬にも使えます』とは
 当たり前ですが書いていないので…」



というようなクライアント様から寄せられたご質問や疑問があります。





また、このメールマガジンにも、
こうしたアロマに関するご質問やお問い合わせが増えてきました。




>こんにちは いつも グリ通信をありがとうございます(^◇^)楽しみにしています。
>FBやTwitterでも情報をたくさんいただき本当に感謝です。
>突然の質問で恐縮ですが、これからの時期 虫対策に悩まされます。
>特に肉付きのいい(笑)ダルは 狙わやすく 毎年 病院のお世話になります。
>虫除け商品は あらゆるものを 試してますが お取り扱いでオススメがありましたら
>ぜひ購入したいのでよろしくお願いします。


Sさんよりいただきました。
ありがとうございます^^







そこで、私の運営する『ぐり石鹸』では


●虫の嫌う精油をブレンドしたアロマの虫よけ



という製品を今から3年前に初めて販売させていただきました。





おかげさまでこの製品は毎年ご好評いただき



「毎年この虫よけを家族全員で使っています^^」



というメールを頂戴しています。




そこで今年もこの『アロマの虫よけ』を販売させていただくことにしたのですが…。





今年は折角の発売開始3周年記念ということで
ちょっとありえないオマケが付けることにしました。







そのオマケとは…。






実はこのアロマの虫よけ


「蚊等の昆虫が嫌う香りを中心としたブレンド」



となります。




犬が悩まされる昆虫の代表は蚊ですが、その蚊を遠ざけることを目的として
この製品を開発したんですね。





その一方で



「アロマの虫よけ、ダニ避けには使えないのでしょうか?
 
 我が家はダニが良く出没する地域なので
 ダニにも悩んでいます(><)
 
 ダニもアロマで遠ざけることはできないのでしょうか????」


というご質問も多数頂戴するようになりました。




「蚊」も嫌だけど「ダニ」も嫌なんです!何とかなりませんか!(泣)



ということですね!



実は「蚊」と「ダニ」。
嫌いな香りが違います。




そのため、「ダニ避け」を考える場合は、
「ダニな嫌いなアロマブレンド」を別途お使いいただく必要があります。






そんな経緯がありまして、



「蚊もダニも、両方アロマで対策をしたい!」




という飼い主さんのご要望にお応えして
「アロマの虫よけ」はアップグレードしました。









そのために今年は特別に「オマケ」をお付けする次第です。







正直なところ、これは「オマケ」というより完全に普通の製品なんですが
それをセットにした次第です。





その製品とは…。




●アロマの虫よけブレンドオイル:ダニ対策3ml




です。





通常のアロマの虫よけは


●アロマの虫よけブレンドオイル:蚊対策3ml
●アロマの虫よけスプレー作成用遮光PETスプレー50ml


のセットなのですが、
それに今年は



●アロマの虫よけブレンドオイル:ダニ対策3ml



もお付けしたセット商品とさせていただきました♪








…。






そしてさらに…。





今年の『ぐり石鹸』はちょっと驚く決断をしました。









「ダニ避け」をプラスした2012年アロマの虫よけセットの
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
販売価格は昨年同様の据え置き価格です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^









もう完全に意味不明の大サービスなわけですが…。






●虫よけ3周年感謝記念♪
●実家のキャリアチェンジ犬カンナ:2歳記念
●我が家のキャリアチェンジ犬ぐり:もうじき7歳記念



ということで、がつん!とお得なオファーをさせていただく次第です^^



ぜひこの機会に「アロマの虫よけ」をお試しくださいね!


↓     ↓

【アロマの虫よけコンプリートセット!
 今年はダニ避けオイルも付いてお値段据え置き♪】


■ぐり石鹸ストアでのご購入はこちらから!
http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&221m1


■ぐり石鹸FC2支店でのご購入はこちらから!
http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&221m2







----------------------------------------------------------------


『何故ダニ避け精油まで付いてお値段据え置きが実現できるの?』


----------------------------------------------------------------


○○さん、ひょっとしたらこんな疑問をお感じになっていないでしょうか?



「何故ダニ避け精油まで付いてお値段据え置きが実現できるの?」



ここでさらにもうちょっと突っ込んだ理由をお話ししますね。



『ぐり石鹸』では石鹸作成の際にもアロマ精油を大量に使用します。



石鹸って1回に500個とか1,000個という単位で作成するのですが
その際に香りづけに使うアロマ精油も
『ぐり石鹸』では大量に使います。



その他にも対面式のアロマセミナーで受講者さんの実習用に使用する精油など
とにかく精油の消費量が断然多いんですね^^




つまり…精油を購入する際も、一括で大量発注しているので
その分、市販の価格よりはコストを下げて入手できる、という背景があります。




…とまあ、これは一般のモノ作りをしているメーカーであれば
建て前として普通に言えることです(笑)





確かにそういう背景もありますが
『ぐり石鹸』運営者である私の本音を言いますと



「アロマテラピーをまだ体験したことが無い!」



というワンコや飼い主さんにもぜひ今回、この機会に手にとって
試していただきたい、という願いがあります。




過去にこのメルマガでもアロマテラピーについては様々なお話をしてきましたが
アロマテラピーは犬に対して本当に様々な応用が効くんですね。



例えば、香りを使ったストレスケアや
無駄吠えなどしつけの困ったシーンで上手に活用することで
様々な成果を出すことも可能です。




そうした様々な可能性を持つ「犬のためのアロマ」を手軽にまずは
試していただく機会を出来るだけ多く作りたい。




それが私自身の願いでもあります。




季節がら、虫よけが大切な時期ですから
こうした機会に


「虫よけを通して○○さんとわんちゃんがアロマを体験していただくきっかけ」



に、この『アロマの虫よけ』がなることができれば幸いだと感じる次第です。






「アロマはちょっと興味あるんだけど、なかなか試す機会がなくてね…」





と、もし○○さんがお感じの場合は
ぜひこの『アロマの虫よけ』をアロマ体験の始めの一歩にしてみてくださいね!



↓     ↓

【アロマの虫よけコンプリートセット!
 今年はダニ避けオイルも付いてお値段据え置き♪】


■ぐり石鹸ストアでのご購入はこちらから!
http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&221m3


■ぐり石鹸FC2支店でのご購入はこちらから!
http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&221m4







今日も最後までお読みいただきありがとうございます!



ドッグホームケアセラピスト
諸橋直子

(終)






犬の手作り食メールセミナーに登録する!
★犬の手作り食の基本についてわかりやすく解説した8日間の無料メールセミナーを配信しています!★今なら「犬の栄養学基礎知識e-book」を無料プレゼント!!→ご登録はこちらから!



Office Guri
08 : 36 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<犬のアロマQ&A:うちの子アレルギーがあるので、アロマテラピーに今一歩踏み込めません… | ホーム | 犬の虫よけアロマQ&A 犬の特性を考えた対応を>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dogaromanow.blog.fc2.com/tb.php/209-66a077d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。