スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
温泉は病気の治療にも使われてるってご存知ですか?
2012 / 09 / 09 ( Sun )
○○さん、こんにちは。
Office Guriの諸橋直子です。



さて、このメールは○○さんが



「ちょっと!手軽に犬に温泉気分を味あわせるグッズってなんなの?
 教えてよ!!」



と言う意思表示をしてくださったので
お送りしています(笑)




ところで温泉好きな人は多いですね!



日本人は温泉が好きですし、
フランスやイタリアなどでは温泉療法と言って
温泉を積極的に病気やけがの治療に活用しています。




先日たまたま見ていたテレビでは、イタリアでは
専門の温泉療法士がいて
患者さんの状況に合わせて
温泉成分を含んだ数種類の泥を『調合』していました。(!)





その『調合』した泥は、温度もしっかりその患者さんの体調に
併せて調整してあり
それを患部に塗ることで、
怪我や病気の治療に活用されていました。







そう、温泉って実は入るだけでなくこうした温泉成分を



『体に塗る』



ことで、その恩恵を受けられるんですね!






○○さんは「湯の花」ってご存知ですか?



「湯の花」は温泉成分が様々な理由でお湯の中に沈殿したものです。
この湯の花を集めて乾燥させたものは、よく入浴剤として売られてます。



また、温泉によっては、この湯の花入りの泥をを好きなだけ体に塗って
湯の花の泥パックができるところがあります。



私もそういう温泉に行きますが
泥パックの前はいつも行列ができていて
おばさんから子供まで、顔から背中、お腹まで
全身湯の花の泥を塗りたくっています(笑)



みんな、美への追求に熱心なんですね!



私も塗りますが、しばらくおいてから泥を洗い流すと
本当に肌が柔らかく、つるつるになります!



温泉のミネラル成分が、余計な汚れを落とすのに役立ってくれるんですね!







つまり、温泉成分は『塗る』ことでも
一定の効果を得られるということです。




いかがでしょうか?
温泉のメリットについてはご理解いただけましたか?




じゃあ、ワンコの場合はどうしたらいいか?



泥を塗るのもいいですが
泥パックをされてじーっとしてくれている犬っていうのは
なかなかいません。



十中八九嫌がられるのと、泥を塗ったままぶるぶるぶる!とされると
浴室が泥だらけになり、悲惨です(泣)






そこで、私は考えました。










…だったら、石鹸の中に
温泉成分を練り込んでしまえばいいのでは?!





温泉成分を練り込んだ石鹸であれば
シャンプー時に、体をきれいにしながら温泉成分を
犬の毛や肌にしっかりと届けることができるのではないだろうか?






昨日も少しお話ししましたが、
温泉の中には毛細血管などを拡張する働きをするものがあります。




人間の場合もニキビや皮膚病などに効果が期待できる種類の温泉があります。



血管拡張は皮膚トラブルを抱えている犬には特に重要です。
血行が悪くなり、寒い季節は特に皮膚表面等の末端の血行が悪くなりがちだからです。



そのため、本来血液によって運ばれる
肌を健康に保つのに必要な栄養や酸素をしっかり受け取れないために
乾燥等のトラブルにつながっているケースも多いのです。




シャンプー時はぬるま湯で体を洗いますから
お湯の効果で血行が良くなるチャンスでもあります。



また、シャンプー時には全身を良く洗いますから
その際に一緒に犬の体をマッサージしてあげることで
さらに血行を促してあげることも可能です。



シャワーヘッドからの水圧も、穏やかなマッサージ効果がありますから
こうした


「血行が良くなるチャンス!」



に、温泉成分をたっぷり含んだ『温泉石鹸』で
シャンプーをしてあげることができたら…。




わんちゃんがリラックスしながら、
シャンプーと温泉気分を両方味わってくれることができたら…。



シャンプー時に「汚れを落とす」だけでなく
洗うことそのものが、毛とお肌のケアに役立つとしたら…。





いかがでしょうか?







この温泉のメリットを手軽に味わいながら
なおかつわんちゃんの毛と肌に
必要な潤い分を残しながらシャンプーするために
私が運営する『ぐり石鹸』はある石鹸を開発しました。










それが『温泉水のミネラルボーン石鹸』です。








北海道が誇る名湯「登別温泉」の湯の花をたっぷり練り込んだ石鹸で
我が家のぐりもこの石鹸でもう何度も洗っています(笑)


↓    ↓
http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&193m1

(リンク先はYoutubeの動画です。我が家のぐりが洗われています)






動画の中でも少しお話ししていますが
この石鹸の中には防ダニ効果の精油として知られる「ヒノキ」と
殺菌効果に優れた精油「ユーカリ」の2種類をブレンドして
配合しています。





どうせ洗うなら、シャンプーそのものがスキンケアになるようなものを!が
私が犬の石鹸を考える上での信条です。




なので、配合する精油も犬の体を清潔に保つのに役立つものを
チョイスしてブレンドしています。




こうした思いで開発した『温泉水のミネラルボーン石鹸』を
今回、限定販売することにしました。












…そして毎回毎回このフレーズを申し上げるのは
大変心苦しいのですが
手作業で作成しているものなので
あまり多くご用意できません。




また、仕込み>作成>熟成、と非常に手間のかかるものなので
品切れになった場合、次回入荷まで最低2カ月はかかります。




そのため、「絶対に使ってみたい!!」と言う場合は
今すぐご購入されることを強くお勧めします。






尚、まとめ買いをされる方には
本数に応じてプレゼントをご用意しております。



↓      ↓


◆2本まとめ買いの場合:
飼い主さんへの『湯の花入浴剤』プレゼント!



◆3本まとめ買いの場合:
飼い主さんへの『湯の花入浴剤』
わんちゃんへの『クエン酸リンス』プレゼント!!



◆5本まとめ買いの場合:
飼い主さんへの『湯の花入浴剤』
わんちゃんへの『クエン酸リンス』+『肉球クリームミニサイズ』プレゼント!!





いかがでしょうか?




私は今まで、犬を温泉に入れてあげたいな~とずっと考え続けてきました。




でも、犬を入れてOKっていう温泉施設になかなか巡り合えず
残念な思いをしてきました。



ところが…ちょっと発想を変えてみれば
温泉成分自体は石鹸に練り込むことで、
しっかりと犬の肌や毛に届けられますし
犬の肌を健康に保つのに役立てられるのです。






…。




どうでしょうか?温泉は犬に良さそうだけど、なかなか入れてあげる機会が無いから~と
以前の私のように、犬に温泉を試すのは諦めますか?


それとも、石鹸という手軽な方法で温泉成分を犬の肌と毛の健康に役立てることを試してみますか?
ぜひ考えてみてください。




『温泉水のミネラルボーン石鹸』はこちらからご購入いただけます!

↓       ↓

◆今すぐ『温泉水のミネラルボーン石鹸』を購入する!!
http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&193m2



ぐり石鹸FC2支店でのご購入はこちらから可能です。
http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&193m3




本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^



ドッグホームケアセラピスト
諸橋直子




(終)





犬の手作り食メールセミナーに登録する!
★犬の手作り食の基本についてわかりやすく解説した8日間の無料メールセミナーを配信しています!★今なら「犬の栄養学基礎知識e-book」を無料プレゼント!!→ご登録はこちらから!



Office Guri
10 : 52 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ユズの毛並み触らせてあげたいぐらいですよ。さら~ん* | ホーム | 「すごい、ふさふさ・・・やわらかい毛並み」と獣医さんも絶賛♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dogaromanow.blog.fc2.com/tb.php/187-cbbd7164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
