スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今年もありがとうございました&キャリアチェンジのご報告。
2012 / 07 / 21 ( Sat )
○○さん、こんにちは。
Office Guriの諸橋直子です。


大晦日です。



そして今日は、○○さんに
今年1年このメルマガをお読みいただいたお礼と
ご報告があってメールさせていただいた次第です。








◆年末の大サプライズ。

↓    ↓

http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&184m1









何と実家で育てたぐりさんの妹分、
盲導犬訓練を受けていたカンナがキャリアチェンジとなりました。


カンナについてはこのメルマガでも何度か紹介させていただき
たくさんの皆様から



「カンナちゃん、がんばって!」


と応援していただいていました。




カンナも盲導犬になるべく、2カ月間、
北海道盲導犬協会で訓練を受けていましたが
今回、再度評価をしていただき、その際に



「自分の感情を抑えるのが難しい」
「大きな音に敏感に反応してしまう」


といった性格上の問題点から、



「これを訓練で抑えたとしても、盲導犬となった場合、ユーザーさんが
 こうしたカンナの性質を抑えるのは難しいかもしれない」



という判断となりました。




キャリアチャンジの連絡をいただいたのが28日夜。



そして昨日の朝9時30分に協会へ出向き
カンナを引き取ってきた次第です。



カンナが一番幸せに暮らせる道を協会の訓練士さんが選んでくださり
また、カンナ自身が決めたこと、ということで
私を含む、カンナにかかわった家族全員が
カンナのキャリアチェンジを受け入れ
家族としてこれからずっと一緒に暮らしていくことを決めた次第です。




今後、ぐりさんは我が家で
カンナは私の実家で暮らしますが
2匹はこれからしょっちゅう一緒に遊ぶことになるでしょうし
このメルマガにも、またカンナが度々登場することにもなります。


これまで盲導犬パピーとしてのカンナを応援してくださった皆様へ、
キャリアチェンジのご報告と、
これまでのお礼を申しあげます。
本当にありがとうございました。




そして、ぜひこれからは、家庭犬:カンナをどうぞよろしくお願いいたします。




そして…。






1匹の盲導犬パピーがこの世に生を受けて
私たちのようなパピーウォーカーの元にやってくるまでには
多くの人たちの手助け、そしてご苦労があることを私は知っています。



カンナはこれから家庭犬として生きていきますが
これまでカンナが大きくなるために
たくさんの方からしていただいたことを忘れてはいけないと
個人的には思っています。





なので、その部分は…私は犬にかかわる仕事をしているので
仕事で返して行こうと思います。




そんな感じで2012年はますます忙しく
楽しく仕事をしながら
たくさんの犬たちに役立つ情報を配信していきますので
ぜひ来年も変わらずお付き合い下さいませ。






良い新年をお迎えください!









Office Guri
諸橋直子・ぐり



(終)








犬の手作り食メールセミナーに登録する!
★犬の手作り食の基本についてわかりやすく解説した8日間の無料メールセミナーを配信しています!★今なら「犬の栄養学基礎知識e-book」を無料プレゼント!!→ご登録はこちらから!



Office Guri
11 : 39 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<○○さん、新年明けましておめでとうございます! | ホーム | お礼:盲導犬育成支援チャリティーカレンダー完売♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dogaromanow.blog.fc2.com/tb.php/178-132ace60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
