スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
何故マッサージで犬の皮膚トラブルが改善するのか?その理由。
2012 / 06 / 26 ( Tue )
○○さん、おはようございます。
諸橋直子です。


まずは1件ご連絡から。




昨日のメール配信直後から、
http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&163m1


「犬の皮膚トラブル解消の動画再閲覧希望します!!」
「私も同じ状況で、もう見られないかと諦めていました!!」


というメッセージが私のところにどんどん届いております。



一度登録はしたものの、忙しくて見るのを忘れていた…。
その後、登録時に送られてきた閲覧に必要なパスワードが書かれたメールも
どこかに行ってしまった…でも再登録ができない…!!!




もし○○さんが、この状況に該当する場合は
前回登録時のメールアドレスを明記の上、
下記メールフォームより「動画再閲覧希望」とご連絡ください。
http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&163m2




こちらで、再登録可能なように手続きをさせていただきます。


ただし、手動で作業を行うので
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
受付は2012年11月22日(火)23:59送信分までとさせていただきます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



また、手動での作業になるため
再登録可能になるまで若干日数がかかる場合がありますので
ご了承ください。









さて、ここから本題です。



--------------------------------------------------------


諸橋さん

こんにちは。いつもメルマガを楽しみに拝見しています。

今回の「皮膚トラブルに立ち向かう4つの方法」は、
まさに待ってました!のテーマでした。


シーズーですが、かゆくて毛をむしってしまうのです。
自己脱毛?とかいうらしいです。
夏には病院に通い、たくさんお薬を飲ませることになってしまいました。
お薬を飲ませるとお腹の調子がくずれるので、本当にストレスフルな季節でした。
ようやく気温が下がってきたので、この機会になんとか
薬に頼らずに毛をむしらない状態を継続できるようになりたいとがんばっています。



ふくままより

--------------------------------------------------------


こうした病院にも通っているし、お薬も飲んでいる、
でもなかなか症状が改善しないし
お家で何かできることがあれば自分自身の手でしてあげたい…という場合、



「マッサージ」



という選択肢もプラスして考えてはいかがですか?ということを
このメルマガではお話ししてきました。

↓    ↓


■犬の皮膚トラブルに立ち向かう4つの方法*
http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&163m3

■自分自身の手で、大切な愛犬の心と体を癒してあげませんか?
http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&163m4






ところで…。





「何故マッサージが皮膚トラブルの改善に役立つの?」
「マッサージって、肩こりや腰痛などの、筋肉の疲れをもみほぐす以外にも
 効果があるの?」



「犬の皮膚トラブル改善に役立つマッサージ」



と聞いて、こんな風に思った方は少なくないはずです。


ひょっとしたら○○さんも、そう思いませんでしたか?(笑)





そこで今回からこのメルマガでは


「何故、皮膚トラブルにつぼマッサージが有効なのか?」


について解説していきます。





つぼマッサージのベースとなっている「東洋医学」では
皮膚トラブルを



「体内に老廃物や有害物質が増え、肌から外へ出ようと肌表面に集まっている状態」



と考えます。






そのため、「つぼマッサージでそうした毒素を排泄することを促すこと」で
皮膚トラブルは改善される、と考えます。



私も身に覚えがありますが、年末年始や旅行などで、美味しいものをたくさんいただく機会が増えると
食べすぎであごの下にぷつっとできものができたりしませんか?


特に脂っこいものをたくさん食べたときには、私はよくそういうことが起こります(苦笑)



そういう時は、野菜中心のシンプルな食事に戻して
お茶をたくさん飲んでお風呂で汗をかくことで
2~3日で解決します。




○○さんにも、そんな経験はありませんか?





犬も同様に、やはり体内に毒素や老廃物を溜めこむと
皮膚トラブルの原因となる場合があります。




↑ ↑

ここまではご理解いただけましたか?





それではつぼマッサージを行うことで
どのような影響が犬の体に起こり
皮膚トラブル改善につながるのでしょうか?



これについては、次号のメールで引き続きお伝えします。




(終)







犬の手作り食メールセミナーに登録する!
★犬の手作り食の基本についてわかりやすく解説した8日間の無料メールセミナーを配信しています!★今なら「犬の栄養学基礎知識e-book」を無料プレゼント!!→ご登録はこちらから!



Office Guri
10 : 39 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<そもそも毒素って、どこから排せつされるの? | ホーム | 皮膚トラブルに効果的なつぼマッサージ動画を、もう一度見たいです!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dogaromanow.blog.fc2.com/tb.php/163-288ec511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
