-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
いぬのカレンダーで泣いたはなし。
2012 / 04 / 20 ( Fri )
○○さん、こんばんは。
諸橋直子です。



今日は1点お知らせです*








ワンコのかあさんと言う方をご存知ですか?
http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&142m1






ワンコのかあさんは
アリサちゃん、サニーちゃん、ルナちゃん、
それに海ちゃんという4頭のわんこと暮らしています。




アリサちゃんは盲導犬の引退犬です。


サニーちゃんは盲導犬候補だったけれど
盲導犬にはならなかったキャリアチェンジ犬。


(我が家の黒ラブ、ぐりさんもキャリアチェンジ犬です)





ルナちゃんと海ちゃんは家庭犬、という
にぎやか家族です。




そんな4頭の母さんであるワンコのかあさんが



「盲導犬として働く犬たち、また盲導犬としての仕事を終え
 のんびり余生を送る犬たちのために
 何か出来ることは無いだろうか?」



と考え、6年前に作成を開始したのが



「チャリティーカレンダー」


の制作と販売です。





このチャリティカレンダー、実は毎年テーマがありまして
ある年は「補助犬育成と引退犬の医療・介護費支援」だったり
ある年は




「夏に訓練のために車に乗って移動する盲導犬訓練生たち。
 でもその車のエアコンが壊れてしまい、
 この熱い中、犬たちはエアコン無しで移動している。

 そんな犬たちのことを黙って見ているには忍びない…」



ということで、



「頑張る犬のために訓練車両を贈ろう!」



が、テーマだったりします。







そして、ワンコのかあさんの想いが
多くの犬を愛する人たちに伝わり…。



結果、昨年の夏にはでっかいエアコン付きの訓練車両が
日本ライトハウス盲導犬訓練所へ贈られました。
http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&142m2




ある意味、親ゴコロです。











私もよくわかります。





我が家のぐりもキャリアチェンジ犬です。
ぐりは訓練はほとんど受けずに我が家に帰ってきた犬ですが
ぐりが盲導犬協会にいる間は



「何してるかな」
「どうしてるかな?」
「お腹おっぱい食べてるかな」
「他の犬と楽しく遊んでいるだろうか?」
「かわいがってもらっているかな…」


など、とにかく気になるものなのです。









そして、私の実家には生後60日から見守ってきた
盲導犬パピー:カンナがいます。



カンナは先日受けた盲導犬適性検査をパスしたため
10月から訓練のため、協会に帰ります。


子犬のころ:
http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&142m3

大きくなったカンナ:
http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&142m4







なので、「盲導犬育成支援」と聞くと
まっさきに犬のことを思い浮かべてしまいます。






犬たちが、快適な環境で安全に訓練を受けるための
環境を整えるための大切なお金…。







昨今の不況の、震災の影響などで
寄付金、募金が全体的に大幅に減少しているそうです。




盲導犬支援も例外ではありません。





そこで、もし○○さんが



「ああ、今年もそろそろカレンダーの季節だなー」



とお考えでしたら
ぜひ、ワンコのかあさんのチャリティカレンダーを
ご検討ください。





私は一足お先に、BLOGでカレンダーのサンプルイラストを拝見したのですが
今年も素晴らしい出来栄えです。



ちなみに私は、2008年に
はじめてワンコのかあさんのところのカレンダーを買った時
イラストを見て泣きました。




盲導犬の一生がテーマのイラストでしたが
生まれたてのかわいいパピーから、犬たちが成長し、
やがて訓練を受けて盲導犬になり、
そして年齢を重ねて…。




最後の12月。






12月はクリスマスツリーの側で
そっと生涯を終え、
空に帰っていく犬のイラストだったと記憶しています。


(イラストの内容とテーマは毎年変わります)



カレンダーで泣いたのは後にも先にもこれが初めてです。




今もこのメールを書きながらその時のことを思い出し
涙が出そうになっています。





そんな思いのこもったカレンダーです。







■2012年盲導犬育成支援チャリティカレンダー
 詳細のご確認とご購入はこちらから!


↓      ↓
http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&142m5










(終)






◇追伸1:

最近になって、


「諸橋さんが犬の手作りご飯を始めたきかっけについて書かれた
 あのメルマガ記事って今でも読めますか?」



と言うメールをたびたび頂戴します。




このメルマガを運営している中で
過去、最も反響の大きかった記事です。




そこで今日は、





「また読みたい」



と言うリクエストが多かったので
再度お読みいただけるURLを掲載しますね。



こちらでお読みいただけます。


↓      ↓


http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&142m6






今から2年前の記事です。



こうしたきかっけで始めた手作りご飯は現在も続いていますが
この記事を読むと、本当に犬の手作りごはんって
どうやって作ったらいいの?と
試行錯誤していた日々を思い出します(苦笑)





もし、○○さんが以前の私のように
犬の食事についてあふれる情報に振り回されたり
あれがいけない、これもだめ、という食材の情報に不安を感じたり
完璧な栄養バランスを素人が家で作るご飯で達成するのは無理だから、と
犬におうちでご飯を作ってあげることを
あきらめたりしているなら
9月11日のこのセミナーをぜひ受講してください。


↓        ↓

http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&142m7


開講日が迫っていますので
そろそろ募集を締め切ります。


残席もわずかとなりましたので
ご検討中の方はお早めに!







◇追伸2:

おかげさまで、今日息子が無事1歳の誕生日を迎えました*

Twitter、mixiなどでたくさんの方から


「おめでとう!」


メッセージをいただいています。


ありがとうございます!




そんな息子は今日もぐりさんによじ登り…。
http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&142m8








犬の手作り食メールセミナーに登録する!
★犬の手作り食の基本についてわかりやすく解説した8日間の無料メールセミナーを配信しています!★今なら「犬の栄養学基礎知識e-book」を無料プレゼント!!→ご登録はこちらから!



Office Guri
10 : 17 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<いつかまた、犬と暮らす日のために… | ホーム | 5つの犬つぼマッサージ動画を無料で公開します。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dogaromanow.blog.fc2.com/tb.php/149-85272086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
