-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
レバーが犬に良くないって本当ですか?
2012 / 03 / 02 ( Fri )
○○さん、こんばんは!
諸橋直子です。




突然ですが3月7日に
札幌在住パティシエの由美さんのお宅で
ワンコスイーツの共同勉強会を開いていただくことになりました^^


■由美さん♪
http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&95m2

張り切ってワンコ用スイーツレシピを考えてきます!



後日、レシピが完成した際は
何らかの形でシェアさせていただきますが
折角なので興味をお持ち頂いた方へ優先的にお知らせしようと考えています。



なのでもし、○○さんが


「ワンコのおやつを自宅で手作り出来たらいいな」
「自宅でオヤツをつくることができたら安心だな~」
「ワンコのバースデーケーキなんかも作れたら楽しいだろうな~」


と少しでもお考えでしたら
明日の18時までに
下記URLをクリックしておいてください。
http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&95m3





クリックしていただいた場合には
優先的に情報をお知らせいたします!










----------------------------------------------------------
■レバーは犬に良くないとききましたが本当ですか!?
----------------------------------------------------------


さて、今回はTwitterのフォロワーさんからいただいた
ご質問を取り上げて行こうと思います。






>レバーは犬に良くないとききました。
>本当でしょうか?
>メルマガ上で取り上げていただけると嬉しいです。
>どうぞよろしくお願いいたします。





回答の前に、
私が何度も繰り返してこのメルマガでお伝えしていることを
書かせていただきます。


まずこの部分です。



>レバーは犬に良くないとききました。




こうした犬のNG食品情報は巷にあふれていますね。



レバーが良くない!という情報と共に
調べてみると「レバーは体にいいですよ!」と言う情報も存在します。




こういう場合、情報を反射的に自分自身で考えることなく
鵜呑みにしないことが何より大事ですよ!
ということを、過去、このメルマガで
私は○○さんに繰り返しお伝えさせていただいています。




こうした情報を見かけたときに



「ええええ!レバーって行けなかったの?
 家、あげちゃっていたわ~。
 健康に良かれと思ってあげていたのに
 私、うちの子の健康を損なうようなことをしてしまっていたの?!」



と、○○さんが反射的に思ってしまうのであれば
少々危険です。




情報を表面上だけで鵜呑みにしてしまっている可能性があります。




こうした情報を見かけたときに、
○○さんにはぜひ、




「どうしてそういうことが言われているのだろう?」
「理由は何だろう?」



と言う視点で考える習慣をぜひ身につけて下さい。





さて、今回のご質問の「レバー」ですが
答えを私がただ解説してしまうのも味気ないので
今回はちょっと宿題形式にさせていただこうと思います^^




少しだけヒントを差し上げますので
ぜひ調べてみてください。



そして調べた結果をぜひ、このメールが届いてから3日以内に
私宛にメールしてください♪
下記の専用フォームより簡単にお送りいただけます。
http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&95m4




それではヒントです:



【ヒント1】
レバーにはビタミンAが多く含まれています。


【ヒント2】
ビタミンAは脂に溶ける性質があります。


【ヒント3】
ビタミンの中には過剰に摂取すると
過剰症(=体調不良など)を
起こす種類のものがあります。






さて、以上のことを踏まえて



「レバーがいけない!?」



と巷で言われている理由は何だろう?を
ぜひ考えてみてください。









○○さんがご自身で調べて、考えることが
とても大切です。




そして、考えた結果をぜひ私宛に
メール到着後3日以内にメールしてくださいね。
下記のフォームより簡単にお送りいただけます。
http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&95m5




私からの回答は、次号のメールで
させていただこうと思います。





----------------------------------------------------------
■ペット食育入門講座 in 札幌*
 残席4名様となりました!
----------------------------------------------------------


3月27日札幌開講のペット食育入門講座。
定員9名様のところ
残席4名様となりました。



入門講座は、約2時間でペットの食事の基礎を学ぶ講座ですが
この講座受講後に
ステップアップ講座である「2級講座」の受講資格が得られます。


「2級講座」を受講し、その後の試験にパスすると



『ペット食育士』


の資格が得られます。




愛犬の健康を考えた毎日の食事作りの基礎知識から
ステップアップして
ワンコに役立つ仕事を目指す方にとっても
貴重なファーストステップとなる講座ですので
ぜひご参加ください^^




詳細・お申し込みはこちらから!
http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&95m6








(終)







◇追伸1:


先日、歯医者で奥歯を一気に3本治療しました(涙)
次回もまた3本くらい一気にやられそうです(泣)




何故こういう風にまとめて治療されているかというと
過去に治療した跡が
少しだけ虫歯になったり
詰め物が合わなくなったりしてきているからなのです!



1回治療したら終わり!ではなく
こうやって数年に1回メンテナンスが必要なんですね。


こうだってわかっていたら
もっと歯を大事にしたのに…なんていうのは
後の祭りです。




なので、○○さん、
歯はくれぐれも大切に!






◇追伸2:
今日の我が家の犬ごはんは
いつもの煮込みぶっかけごはんです(笑)
http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&95m7




犬の手作り食メールセミナーに登録する!
★犬の手作り食の基本についてわかりやすく解説した8日間の無料メールセミナーを配信しています!★今なら「犬の栄養学基礎知識e-book」を無料プレゼント!!→ご登録はこちらから!



Office Guri
10 : 05 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<レバーが犬によくないといわれる理由を解説します* | ホーム | ワンコのツヤ★サラ★フワの三拍子を実現しませんか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dogaromanow.blog.fc2.com/tb.php/107-86a0ca83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
